Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hinden563.blog97.fc2.com/tb.php/205-846c1278

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

やっぱりWindows 10が気になるので・・・

 この前のブログで、Windows 10は様子見をすると宣言したばかりですが、その舌の根の乾かぬうちに、やっぱりWindows 10に無償アップグレードしてみようかという気になっています。ただ、メインマシンは仕事および趣味の文字通りメインなので、いままで通りにWindows 7 SP1で行くつもりです。Windows 10はサブマシンのLenovoのサブノートPCで予約をしました。Windows 8がプリインストールされているマシンなのですが、CPUはセレロンと非力です。せめてCore 2 Duoぐらいだったらよかったのですが、はたしてWindows 10が動くのでしょうか。

 このサブノートPCにこの間、巨大な1個の更新が来ていて、かなりインストールに時間がかかったのですが、終わってみると、Windows 8がWindows 8.1にアップグレードされていました。まるで、狐につままれたような心境なのですが、これもWindows 10にアップグレードするための下準備なのでしょうか?マイクロソフトによると、Windows 10にアップグレードできるのは、Windows 7 SP1とWindows 8.1ということなのですが、Windows 8も面倒をみてくれることになったのでしょうか?

 予約というのはいつアップグレードしてくれるか、通知が来るまでわかりません。このサブノートPC、カルチャースクールでモニタに画像を映しだして講評するために購入したので、なにしろ低価格でOffice(Power Point)が入っているもの、ということで探しました。このため、スペックは低いのですが、いちおうHDMI-DVI変換ケーブルが付いているので、現在ではモニタのDVI2に接続してあります(DVI1はメインマシンのWindows 7 SP1)。モニタの入力切り替えで、メインマシンとサブノートPC、つまりWindows 7 SP1とWindows 8.1とを切り替えて使っています。サブノートPCにはキーボードやマウスを接続しているので、ほとんどデスクトップPCと同じ感覚で使えます。ただ、Windows 8.1のメリットがあまり良くわからないので、たまにしか起動しません。Windows 10になったら、どうなるのでしょうか?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hinden563.blog97.fc2.com/tb.php/205-846c1278

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nawahide

Author:nawahide
那和秀峻の気まぐれブログへようこそ。エッセイと呼べるほどのものはない駄文、つまり似非を綴っていきます。気が向いたらごらん下さい。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。